2014年9月24日水曜日

女性が輝く社会に向けた国際シンポジウムにて日本酒PR!

2014年9月12日(金)13日(土)に開催された「女性が輝く社会に向けた国際シンポジウム2014」。World Assembly for Women in Tokyoなので略してWAW!だ。
12日には公開フォーラムにて安倍首相もスピーチされ、分科会グループ会合などにも出席された。
しかし、女性のシンポジウムゆえにホステスは安倍昭恵首相夫人だ。
13日、ランチタイムを利用した懇親会で、日本酒造組合中央会様ブースにて日本酒PRをさせていただいた。

会場は東京、六本木ヒルズ、六本木アカデミー。




まずは安倍昭恵夫人のご挨拶。

今回試飲いただくのはこれらの銘柄。お隣には甲州ワインや梅酒も。



日本酒に興味を持って下さる方は多い。今回特に注目が集まったのはスパークリング。お昼というせいもあるのか、爽やかな飲み口が人気。こんな日本酒のがあるのかと皆さん驚かれていた。


米を作ってらっしゃる昭恵夫人。あられやおにぎりもテーブルに並んだ。


日本人関係者もあらたに日本酒のバリエーションに驚く。
意外に知らない日本酒の種類の多さをご紹介できた。








今度はディナータイムにてご紹介できたらうれしい。
海外の女性の皆様、ヘルシーで美味しい日本酒をご体験ください!









0 件のコメント: