「ワイン」「洋酒」に続き、「焼酎」の売上向上を目指す勉強会を開催しました。
基本テーマは、首都圏スーパーマーケットにての焼酎販売。まずはメーカー様から「焼酎の市場について」。その後、スーパーマーケットの顧客=つまり、主婦にとっての焼酎とは何かを説明。
そして、販売に結びつく「焼酎の基本知識」。
「焼酎はなんの料理にも合う」は、「なににも合わない」と一緒。販売者はピンポイントでお勧めできなければいけないのだ。それも主婦向けに・・・。
テイスティングは14種類。そのほか、お湯割り(お湯が先か焼酎が先かを体験)、前日割り、そのほかたくさんの割り材で味わいを体験する。
そしてその後は「小テスト」。結果は、上層部に知らされる。厳しいのである。しかし、笑わせてくれる回答もあり、採点は意外に楽しい。
全3回の講習会。優秀者には、ご褒美がある。
人気ウイスキー蒸溜所の見学旅行だ! きゃー、すごい。
酒類販売プロ向け勉強会、承ります。
お気軽にお問い合わせください。
0 件のコメント:
コメントを投稿