2009年3月12日木曜日

ビストロ・ヌガ(銀座)で、ワイン、ごっくんしました。


きゃ~、おいしそう。アキコの大好物「鴨のコンフィ」。
さくさくっとした皮。キチキチした身。めっちゃいいおつまみになるの。
今日は、いつもお世話になっている倉持夫妻と一緒♪




食前にぺルノーのソーダ割りをごっくんして、
フランス・ビストロ気分を高めてっと。
最初はオーストリアのグリューナー・フェルトリーナー。
柔らかい酸味がいい。




ロブスターとアヴォカドのサラダ。




タルタルステーキ。フランスでは、これにフレンチフライが付き物。
んま~い。




カスレ。日本人好みにアッサリ系になっているね。
南フランスの地元で食べれば、どかんと脂が効いているからね。
ワインなしでは食べられない。



骨付き仔羊のロースト。



ひっさしぶりのポンテカネ。1999年。まずまず熟成している。
ボルドーらしいっ。



こちらも久しぶりのヌフパプ。1996年。
適度なスパイシーさが、鴨コンと合うね~。
相変わらず人気で満席ぎゅーぎゅーのビストロ・ヌガ。

後藤さん、頑張ってるね♪
また行きます♪



♪♪♪


0 件のコメント: