2010年10月26日火曜日

飲茶をしたくて、横浜「萬珍楼 点心舗」へ


うぐぅ~、なんか豪華絢爛な建物。
横浜へ行く用事があったので、中華街へ。
普通にネットで調べて、あと知人に聞いて、
飲茶ならここだということで、来てみた。



何故からっきょう?前菜?








なぜ日本には、香港みたいな大箱で、
ワゴンで熱々の点心を運んでくれる、
勢いのある店がないのだろう。
残念でたまらん。


この店はちゃんとソムリエさんがいる。
バッヂをしている。
「老酒ください」といったら、「老酒はない、紹興酒ならある」と。
甕から注いでくれた。



今日はコース。
ボリュームあるような、ないような・・・・。
蒸しチャーハン。

なんと、上げ底や~ん。


醤油やお酢。


紹興酒のデキャンタに置き換えてみた。
どっちかわからん(笑)。


今はどこに行ってもマンゴープリンだな。


ああ、わいわい勢いのある飲茶の店に行きたいっ。
どこかないかな。



香港、行くか・・・・。




♪♪♪




0 件のコメント: