2010年10月19日火曜日

押上のワインバー「遠藤利三郎商店」さまへ


遠藤さん。
お久しぶりです。
お元気ですか?
最初にお目にかかったのは、アカデミー・デュ・ヴァンでしたね。
遠藤さんも生徒として通っていた頃でしょうか。
地元押上に、ワインバー、開店されたんですね。
とてもステキなお店ですね。
さすが、お酒屋さんであり、ワインのプロだなぁと、感じます。
「遠藤利三郎商店」って、店名も、いけてますよ。
さすがです。



お酒の倉庫だったとか・・・・。
ずらり並ぶワインの壁が、壮観。
お酒屋さんがやっているワインバーって感じで、なんだかワクワクします。
テーブルは、ワイン樽。
ちょいと座りにくいけど、雰囲気は抜群。



この日は、というか、いつもそうなんですが、
柔らかくソフトな赤を注文。
自然派のボジョレー・ヴィラージュをお勧めしてもらいました。
スタッフの方も感じがいいですね。




料理も充実しているようですが、
この日は、お腹が一杯だったので、
赤ワインと一緒にオムレツなどいただいたあと、
甘いものと食後酒をいただきました。
至極のときです。
私は、甘いものには興味がないけれど、
満腹時のスイーツとアルコールの組み合わせは、
このうえなく好きなんですよね。



カウンターもいい雰囲気です。
カップルならここですね。
ま、この日は、満席。
いや、カウンターじゃなくてもお客様たくさん。
奥の個室も、なにやら楽しそうなお集まりをしておられましたね。



珍しいウイスキー。これを飲む頃には、もうヘベレケ。
美味しいお酒と雰囲気に参りました。
すばらしいお店。
願うならば、もう少し近所だったら。
いやいや、近所ならば毎夜通ってしまいそうで、
それはそれで困る。
東京スカイツリーのお膝元、押上って場所が、またいいんですよね。

ともあれ、
ステキなお店に、完敗、いえ、乾杯です。

今度はご一緒に。



♪♪♪













0 件のコメント: