2010年10月14日木曜日

ディープな京成立石、続いて「もつ焼 宇ち田」。

京成立石でもっとも有名な店といえば、
ここ「もつ焼 宇ち田」らしい。
ここは、一人じゃ絶対入れない。
いや、常連さんや男性はお一人様が多いんだが。
というか、むしろ一人で来て、さっと食べて、さっと出る、
みたいなやり方がこの店の暗黙ルールみたいだ。
何人かで出来て、しゃべりながら、だらだら居座るのはNG。



店は、アーケードの中にある。



これがもつ煮?
わからん。
焼酎のなんとか割り?
わからん。
まわりは、焼酎のサイダー割りを飲んでいる人が多かった。



シロかな?
わからん。



軟骨?
わからん。
なにしろ、テーブル、長さはあるが幅が狭い。
目の前の知らないおっちゃんとキスしそう。



これは焼酎のぶどうジュース割り。
ちがうか、ワインかな。
もうなにがなんだかわからん。
注文の方法もかなりディープで、頼めない。なんか怖い。
モツ料理の味わいは、濃厚。
癖になる味なんだと思う。



ここはおでんの「二毛作」。
生牡蠣にアイラのモルトウィスキーをかけて食べろと、
ナイスなアドバイスをしてくれる店らしい。
今度来よう!



♪♪♪

0 件のコメント: