2017年6月22日木曜日

和文化を愛する「輝和美倶楽部」にて、日本酒セミナー開催

和文化を愛する輝和美倶楽部様にて、日本酒セミナーを開催しました。題して、『"和酒”を知る、日本を知る、和酒とおもてなしの極意を愉しむ夕べ』。
会場は、とても素敵な和モダンホテルホテルバーグランティオス別邸」の和食店『月の小路』さん。日本酒、焼酎のほか、日本産ワインなど、日本産酒を楽しませてくれるお店です。
 エントランスも趣があって、通りの喧騒を忘れさせてくれます。


 本日は「日本酒ナビゲーター」の資格もご取得いただきます。




お話を聞いていただいた後は、お酒に合わせたお料理も堪能!

本日のお酒。フルーティーな香りの華やかタイプに「会津中将 純米吟醸」、すっきり軽快、切れのあるタイプに「司牡丹 戦中八策」、米の旨味が感じられるコクのタイプに「奥播磨 純米酒」、芳醇で個性あふれる熟成タイプに「人気一 長期熟成酒 1998年」。

丹精込められた食事とともにゆったりと日本酒を楽しんでいただきます。
飲んで食べて、日本酒の知識も身について、最後には資格も取れちゃう、とってもお得なセミナーです。


こちらのブログにも詳細ご報告があります。



こんなセミナーを主催したいという和食店様、また、参加してみたいという日本酒愛好家の皆さま、ぜひ、ご一報ください。

お問い合わせ等は↓まで。

一般社団法人日本のSAKEとWINEを愛する女性の会(通称:SAKE女の会) 
info@omotenashi-sakejo.com 担当:谷














0 件のコメント: