2017年6月18日日曜日

レコール・デュ・ヴァン恵比寿校にて日本酒講座、やらせていただきました

資格取得に定評のあるワインスクール「レコール・デュ・ヴァン」恵比寿校様にて、日本酒講座を開催させていただきました。
ワインファンの方たちの間でも、日本酒に興味を持ってくださる方が急増しています。また、日本ソムリエ協会も日本酒の資格「SAKE DIPLOMA」の認定を今年から始めます。
いまあらたに日本酒について学びたいという方のために、日本酒の基礎を、テイスティングとともに、わかりやすく体得していただく講座です。


 急な夕立にもかかわらず満席のご出席。ありがとうございます。

 常連の方も初めての方も交えての講座。熱気も伝わります。

難しい顔をして話しております。

テキストともに基礎知識を学び、わかりやすい香味の違いを4種のサンプルで体感いただきます。

本日のテイスティングサンプルはこちら。
終了後には、「とても分かりやすかった」「初めて日本酒を体系づけて知ることができた」「幅広く学べていい機会だった」など嬉しいお言葉を頂戴しました。
終了後には、「日本酒ナビゲーター」の資格も取得できます。ぜひ、ワインのみならず、日本酒も愛してあげてください。

なお、さらにうれしいことに好評につき、第2回の開催が決定しました!
開催日は2017年7月31日(月)19時~。会場は「レコール・デュ・ヴァン 新宿校」です。

詳細とお申込みはこちらです。

ふるってご参加ください。



0 件のコメント: