2017年6月11日日曜日

某プレミアム自動車メーカー ライフスタイル研修、やっています

某プレミアム自動メーカーのライフスタイル研修のお手伝いをしています。
プレミアム自動車をご購入のお客様は、様々なライフシーンでモノやコトに対して思い入れやこだわりを持っていらっしゃいます。そんなプレミアム自動車の営業であるセールス・コンサルタントの方々は、自動車のことのみならず、幅広い知識や経験が必要となります。
車以外のテーマでに関して、その道のプロを抱えるオールアバウトのサイトガイドが、その道の専門的なお話をさせていただきます。
私は、もちろんお酒について。2016年は「ワイン」、今年2017年は「日本酒」をテーマに、基礎知識や楽しみ方、マナーを試飲とともに学んでいただきます。
ちなみに、そのほかには2016年には「時計」「万年筆」、今年は「スーツ」「カラーコディネート」のお話がありました。


会場は美しい環境。
座学のほか、運転体験も十分に行われます。


ニ泊三日のハードな研修。座学もたっぷり。




座学の後は、実際にテイスティングを。今年のテーマ、日本酒は「華やかタイプ」「軽快タイプ」「コクタイプ」「熟成タイプ」のわかりやすい4タイプをテイスティングいただき、香味の違いやそれぞれの魅力を知っていただきました
アンケートには、「お客様にワイン好き、日本酒好きがいらっしゃって、知識を学んだことで話がはずみ実売に結び付いた」など嬉しい経験談も頂戴しました。
また、贈り物にワインや日本酒を選ぶこともあるそう。こういったビジネスシーンでお酒に関するお手伝いができることが何よりうれしいです。
さて、来年もセールス・コンサルタントの皆様にお目にかかれるか、楽しみです。



企業研修、承ります。













0 件のコメント: