2011年1月24日月曜日

川島なお美さんのワイン、椎名誠さんのワイン・・・ああ。

ワインセラーから出てきた思い出のワイン。
これは、川島なお美さんから、
お誕生日にもらったワイン。
1999年6月19日って書いてある。
キャッホ♪



黄金色の熟成色。
ポルトガルの白。
ヴィオニエとソ-ヴィニヨンのブレンドのよう。



ちゃんと日付も。



ほら、ちゃんと名前も。



なお美様のサインも。
あ、もらったのは7月2日だった・・・。




グラスのイラストも。
懐かしい。
いまさらながら、ありがとうございましたー。
味わいは、かなり濃厚。
肉料理ともよいくらい。



こちらも懐かしい、
「やまがた林間学校」の「ワイン仕込み体験塾」の塾長をやったときに、
デラウェアを手でニュルニュルしぼって造ったワイン。
懐かしい。



1994年8月20日と書いてある。
ラベルも手書き。
椎名誠さんたちとの山形イベントに混ぜてもらったのだ。
は~~~~、懐かしい。懐かしすぎる。
いい思い出だぁ。
中身は・・・・。
開ける自信がない・・・・。



♪♪♪

0 件のコメント: