2010年8月19日木曜日

山ほど届いた「茨城ベーグル」

ベーグル、大好き!
もっちもちの食感とあっさりした味わいがいいんだよねぇ。
たしか、ユダヤ(コーシャ)の食材なんだよねぇ。
よくぞ世界に広がってくれた、
ありがたや、ありがたや。
でも、この「もっちもち」という食感が好きなのは、
日本人だけ・・・という話もある。
ユダヤ人は、モチモチだから食べているわけではないんだよね。



これは、たーしーかー、天然酵母のプレーンベーグルに、
かぼちゃのクリームチーズ。



これは、フレッシュブルーベリーのベーグルに、
あずきクリームチーズだな。



国産小麦と自然の旬の野菜・豆・米粉(コシヒカリだそう)など、
天然の素材を使ったナチュラルなベーグル。
アレルギーの方にもお勧めだそうな。
なんかうれしいよね。
保存料などは入っていないから、すかさず冷凍にしますた。



ニンジンとか小豆とかたまねぎとか、
おからとか、全粒粉とか、もうたくさんの種類がある。



まだまだ、ある~。
このベーグルの山、お知り合いの倉持さんが送ってくれた。
すごい量、送ってくれた。
ありがとう(T_T)
茨城守谷にあるベーグル店。
美味しいです。



♪♪♪

0 件のコメント: