2010年1月26日火曜日

辛すぎない安心うまうま四川料理・・・栄児家庭料理


これで「ロンアール」と読むのだそう。
四川の家庭料理を出してくれる店。
場所は本郷。
お酒とおいしいものを教えてくださる先生のご紹介。
先生、中国料理もご専門なのである。
この日は先生含め、4人で、突撃ーーッ。



むは~~、超照りのいいピータン。
んんまいっ。



ウリの水餃子。
もちっとして、これまた、んんんまいっ。



ホイコーロー。
家庭料理っぽい。
けど、あんがい上手くできないのよね。
中国料理は、やはりプロにはかなわない・・・・。



これまたプロにかなわない卵焼き。
なんてことはなさそうだけど、できないんだなぁ、これが。



紹興酒は、なで肩ブルゴーニュ型のボトルがなぜかおいしい。
日本酒、ワインと比べれば、泣けるほどお安いっ(TT)。



でた、しゃきしゃきジャガイモの炒め物。
これなら真似できそう・・・・・だ・・・・が。



野菜の炒め物。安心する味。



はい、きた、これ、マーボー豆腐。
辛すぎなくておいしい。
・・・・が、白いご飯にかけると、か、からっ。
あと、本場スタイルだから山椒がつおい・・・・。
白いご飯だけではなくて、チャーハンにかけてもおいしい。
お試しあれですな。


これ、また、きた、坦々麺。
本場スタイルの汁なし。
これも辛すぎず、んんんんまーーいっ。


まだまだ食欲旺盛。
デザート代わりに豚肉料理。
これは白いご飯がほしくなる味。
・・・・・・・
・・・・・・・
いやぁ~、食べた~~。
お腹が一杯で下向けない。
うっぷ。
化学調味料? ええ、ええ、使っているでしょう。
使っていますよ。そりゃわかる。
でも、いいじゃないか。
お手ごろ中華なんて、そういうもの。
毒に犯されていない赤子の体でもないんだし、
毎日食べるわけでもない。
いまさら化学調味料がどうのといってもはじまらん。
1人5000円(くらい?)で、
満腹ちゃんになり、会話も弾み、楽しめるのだから、
いいではないの~♪
また大勢で行きたいな~~♪♪♪
・・・・・・・
・・・・・・・
そうそう、ランチもお勧めみたいですよ。
お近くの方は、ぜひ。
・・・・・・・
・・・・・・・
♪♪♪










0 件のコメント: