2009年11月13日金曜日

休日の遅いランチは、フランス流のガレット(クレープ)で。

本場フランススタイルのクレープを出してくれるのが、
丸の内の「ヴァンピックル」。
平日は場所柄、周辺で働く方々のランチで混むみたいだけど、
休日の遅いランチにもぴったり。
女性一人・・・という人もいたよ。
入りやすくていいよね。



ヴァンピックル。
このグループ、
本当にフランスの街角にあるようなお店の佇まいにするところが、
うまいんだよねぇ~。



前菜にムール貝。
ワ、ワ、ワタクシ、ムール貝は、ス、スキではないので、
み~て~る~だ~け~。



付け合せのフレンチフライをいただきまっす。
フランス料理店のフレンチフライなら、
もちっと、もち~っと、アレンジがほしいところだけど、
ま、発泡酒がすすんでおいしい。



そば粉のクレープ。「ガレット」と呼ぶ。
生ハムとチーズと卵。
結構食べ応えアリ。



とろりと黄身が・・・・。
これ、フランスならありえへんな。
あの人たち、生卵嫌いだからね~。



クレープにはシードルが決まりだけど、
ここは、優しい甘みのあるロゼのスパークリングで。
白も赤も飲んだけど、これが一番フィットしました♪





♪♪♪

0 件のコメント: