2009年11月9日月曜日

カムジャタンの正しい食べ方教えてよぉ、てじまうるぅ~。

日本最大のコリアンタウン、新大久保。
まったまた、行ってきた~。
今回の目的はカムジャタン。
新大久保通のお勧めにしたがって、
「てじまうる」という店に行ってきた~。

なんとなく聞いたことあるなぁと思ったら、
同系列店の西新宿マッコリ専門店「てじまうる」を、
雑誌penで紹介していました。

ちなみに↓
http://www.akikotomoda.com/pdf/2008update/Pen/pen071115.pdf








「てじまうる」、
大人気店のようで混んできたら2時間制だとか。
まずは、ポッサム(というのかな)から。
野菜をたっぷりとれるのがうれしい。
続いて↑↑がカムジャタン。
骨付き肉とジャガイモの鍋。
骨がでかいでかい。
出汁がたくさん出るし、骨をしゃぶるのも好きだけど、
これはどうにも大きすぎて、食べにくいいいーーッ。
これ、本当に、このままかぶりつくのか?
どうにも手に負えなくて、ごっそり残しちゃった。
なんか、もったいな~~い。


もう一つのお勧め鶏鍋。
これまたスープがおいしいので、お勧めのおうどんを入れる。
マスタードをつけるのが韓国流のよう。
アキコはそのまま塩コショウがいいかな。
たーだー、これー、家でも出来るじゃん・・・・。
う~~む。


韓国焼酎は、ど~して~、こんなに甘いんだろ~~。



結局、前に来ておいしかった「チャンナム家」のカムジャタン、
食べなおしに来ちゃった・・・・。


本日2件目のカムジャタン。
ううう~~ん、前に来たときとなんか違うな~~~。
やっぱり骨がでかいでかい。
四苦八苦していたら、ここの女将さんが、
「これは、こうやって、骨をはずして小さくして食べるのよ」
と教えてくれた。
な~~~んだ、やっぱりね。
じゃないと、どうにもしゃぶりきれないもの・・・・。
「てじまうる」、ちゃんと教えてよ~~~。
結局、ここでも、前菜からはじめて、焼酎飲み倒してしまった。


この後「ノレバン」(カラオケボックスのこと)にいって、
歌いまくり♪
明け方、↑↑の「スンドゥブ」と「冷麺」で再びの腹ごしらえ。
ああ~、ひっさし振りに食べて飲んで、歌っただーー。
私もまだ体力あるなと、なんか、ほっとした夜でした。
あ、朝か・・・・。
♪♪♪








0 件のコメント: