2009年11月5日木曜日

気持ちのいい接客の店「元淳」で、ふぐと日本酒

ふぐがおいしい季節になった♪

ふぐ大好き。

ふぐ命。

NO LIFE NO FUGU!

「脂の甘みより、アミノ酸の旨み」重視派のワタクシにとって、
旨味の塊であるふぐは、もうなにより愛すべき食材の一つ。

この日、ステキな紳士に囲まれて、
人形町の料理屋さんで、日本酒とふぐを楽しむ会をやったのだ♪



お店は、「元淳」さん。
女将さんはじめ、お店の人はみな親切でてきぱきしている。
すっごく感じのいいお店。
河豚やちゃんこが売りの料理屋さんだけに、
イキがよくてとってもうれしい。



サラリーマンが多い店で、入りやすい雰囲気。
ふぐ刺しコースやふぐちりコースが7,980円。

東京都中央区日本橋人形町3-11-8 中三ビル1F
03-3667-1147
日・祝は休み。



で、おなじみの方のご紹介ゆえに、
友田セレクションの日本酒を持ち込ませていただいた。
(本当はNGだと思う)

まずは、冷えた「白岳仙」で乾杯。
そのあとは、「花垣 超辛口」でヒレ酒。
ぜいたく~~~っ。

「福千歳」は山廃らしくお燗でね。



福井のお酒としてはちょっと男酒の「早瀬浦」。



長野のお酒「御湖鶴」は、コクがあります。



はい、きた、これー。
ああ、たまらん。
きれいな上に、おいしーー。
日本酒が進む進むぅ。
ふぐもいいし、お店もいいし、お酒もいいし・・・・。
なによりご一緒した紳士連がステキで・・・(T_T)
本当にいい夜でした♪
お手ごろにふぐをというときに、使ってあげてね。
人形町・元淳でした。
♪♪♪



0 件のコメント: