2013年6月16日日曜日

くまモンも参加! 東京球磨ひとよし故郷会にて球磨焼酎セミナー!

やったー、くまモンが来たー。
熊本県球磨地方出身の方々で構成される「東京ひとよし故郷会」にて、球磨焼酎ミニセミナーを開催。なんと開催前にくまモンがご挨拶に! ヒャッホー! くまモン、動きの切れがいいぞ。運動神経は抜群だもんね。なんてったってこの前バンジーやったらしいから・・・・。
しかし、会場は大人の対応。みんな慌てることなく写真撮影。大人の会だねぇ。くまモン、ありがとう!!


まずは、くまモンダンスで盛り上げてくれましたー。


ツーショット。フフフフ。しっかり手を握ってくれるのが、なんだかうれしい。うう~ん、くまモン、お上手! すごく計算しているんだなぁって思う。ただ人気のゆるキャラやっているだけではなさそうだ。背丈からすると、女子? いや、手の握り方の強さは男子・・・・う~む。


お仕事はせねば。球磨焼酎の地元の方ばかりの会。しかーし、意外に知られていない球磨焼酎の基本情報。本日も4タイプ別に料理に合わせて楽しんでいただく。


「熊本自体がやる気がなくてだめたいっ」 とカツを入れる男性あり。「熊本県民がもっと一丸となって球磨焼酎をお勧めしないといかんばいっ」。そーだそーだ! 球磨焼酎は世界に誇れる蒸留酒ったいっ!

 会場は権八・西麻布。久しぶりに来たけれど外国人のスタッフが多いのに驚いた。確かにお客様も外国人が多い。ブッシュ元アメリカ大統領やレディ・ガガさまもいらっしゃる店だものね。しかし、この日は球磨一色。暑い一日だったったぃ。












0 件のコメント: