2010年6月9日水曜日

菅直人新総理とツーショット!

とうとう菅さんが総理になった。
今となればこの写真、価値があるね。



これは、1997年末ころの撮影のもの。
菅さんの事務所でご一緒したとき。
なぜ撮影できたか?
それは、マガジンハウス社ブルータスのムック本
「マイ・フェイヴァリット・ワイン」でインタビューさせていただいたから。
いやぁ、よくできたなぁ。
懐かしい。



コチラがそのムック。
いろんな有名人の「好きなワイン」をインタビュー形式で載せている。



このとき、菅さんがお好きなワインはポルトガルのワインというお話だった。
さらに、「明日はイタリアの首相に会うから、キアンティも」などと、
政治的気配りもお見せになった。
お酒はかなりお強いみたい。
怒ると怖い「イラ管」らしいけど、
ワインの話のときは、終始笑顔ですごく優しくて、まっすぐな感じの印象だったな。
今や、いい思い出。
いつか、一緒にワインを飲める日が・・・・来ないだろうな、ハハハ。
菅総理、ぜひ、お酒外交を!


♪♪♪

0 件のコメント: