2010年4月30日金曜日

パワスポ宮崎で、おいしい物づくし~♪

取材で宮崎に行ってきた。
宮崎は何度も行っているけれど、
行きたかったのは、高千穂。そう、話題のパワースポットだ。
今回ありがたいことに、
高千穂はじめとしたパワスポを回ることが出来たーーーっ。
神様ありがとう!
ご一緒の皆様、ありがとう!!





で、高千穂牛。
神様より食べ物・・・・うううっ、ごめんなさい、神様。
でも、なんでもこの高千穂牛、日本一らしい。
なにをもって日本一なのかは、まったくわからないけど、
炭火焼きしてもらった赤身のお肉は、間違いなく、おいしい。
ありがとう、高千穂牛。


天岩戸神社。
御神体は、岩穴そのもの。
この日、西日が当たって美しかった・・・。
ありがとう、天照大神さま。


天安河原。
石を積み上げると願いがかなうとか。
積み上げる、い、石がない・・・。
「崩れた石は、願いがかなったもの。それをお使いなさい」
と猿田彦神がおっしゃるので、そうさせてもらった。
ありがとう、猿田彦さま。


美しい高千穂峡。
オゾン満載。
ありがとう自然よ。


高千穂神社。
奥には願いを兼ねてくれる「石」が・・・・。
しっかり願をかけてきました。
ありがとう、高千穂神社。


空港で宮崎地鶏。
焼酎にぴったり。
もう少し焼いてもいいかな。


初鰹~~~♪
若い味わい。
これからだね。


はい、きた、これー。
チキン南蛮。
から揚げにしたうえに甘酢につけて、さらにタルタルソース。
う~~む。
なぜに。
なぜに、こうなった。


冷や汁。
暑いときにはぴったり。
まだちょい寒かったので、なんか、お腹が冷える感じ。


むは~、空港で最後を飾るにはうれしい宮崎セット。


今回のパワスポ巡り(本当は取材仕事だったが)、
慌しかったけど、なんだか、ご利益がありろうだぞーい。
がんばるぞい。



♪♪♪

0 件のコメント: