2009年4月22日水曜日

極秘でした・・・田崎さんへ「感謝の夕べ」

ドッシャーー、ひっさしぶりの田崎さんとのお写真です。
右は、広瀬さん。
なぜこの3人って?
はい、実は田崎さんが手にしているのが20数年前の我々3人の写真。
あの頃と同じメンバーでお写真撮ったわけです。
なっつかしい・・・・。
ええ、ええ、結構付き合いは古いのですよ・・・。
この日、日頃の田崎さんへの感謝と「現代の名工」に選ばれたことをお祝いして、
ソムリエはじめとした田崎さんの後輩たちが、極秘の「感謝の夕べ」を催したのでした。
(田崎さんの後ろに写っているお茶目な顔は五味さん)





田崎さんには、ともかく、極秘。
当日、集まったメンバーは、綿密な計画を立てました。




流れを説明する中本さん。


みんなで寄せ書き。
ベースは魚拓のようなお魚ちゃん。
お魚好きの田崎さんへ。





お魚さんの唇は、アキコのリップで塗り塗りしました♪




田崎さんが登場するまで、奥の部屋で隠れます。
渋谷さんはじめ、有名ソムリエが小さくなって隠れる姿は、笑える・・・・。




女子チームも隠れる。
テーブルは、さながら、銀座のクラブ・・・・。


田崎さんが店に入ってきました。
ドッキドキ。
カウンターでは「西洋銀座」ソムリエチームがなぜか同窓会(のフリ)。
お久しぶりですと、ひとまず、乾杯!
その瞬間、この乾杯が合図となって、奥に隠れていた40人近い我々が、
シャンパングラス片手に、「おめでと~ございま~す」と、
どどどっと登場。
状況が飲み込めず後ずさりする田崎さんの顔は見ものでした。



カウンターには、田崎さんと一緒に写った懐かしい写真が、
ぺたぺた貼られています。



落ち着いたところで、あらためて乾杯。
田崎さんが手にしているのは、
オレンジジュースではありません。
山形タケダワイナリーの新商品「シードル」です。


はい、これ。
かなり滓が混じっている感じですが、
きりっとドライでかなりの本格志向。


これ、これ、これです。



最後はカラオケ。
田崎さんが大好きな「沖縄」関係の歌が多かったな。
ワタクシ友田も「天城越え」(またかって?)と「河内男節」いったった。
最後は、「島歌」をみんなで歌ってお開き。
午前2時でしたぁ~。
とてもいい会でしたよ。
♪♪♪











0 件のコメント: