2009年2月21日土曜日
国際パエジャ大会2位というけれど・・・銀座「エスペロ」
パエリアは私の得意料理。自分なりのこだわりもあるし(骨付き鶏肉とアサリやハマグリなどムール意外の貝類を必ず入れることとかりっと香ばしくすることなど)、お客様のおもてなしにすることもある。お腹もふくれるしおつまみにもなるからね。
でもたまにはプロの味も試したい。
スペイン国際パエジャ大会で何度か入賞しているパエリアを出すという店に行った。
銀座「エスペロ」。
↑がそのパエジャ。
ううう~~~ん。
私が知っている本場の味とはちと違うな。
日本人向きにはしてないよね?
出汁とお米の感じはいいけれど・・・。
ううう~~~ん。
なにせ、予約の段階で「コースしかダメ」といわれて驚いた。
アラカルトがあるのに・・・だ。
フリで行ったらアラカルトでもいいのか?
これおかしいじゃないか。
ワタクシ、基本、イランモンが付いているコースは好きじゃないの。
でもしようがないから、一番安い(=料理数の少ない)コースを頼んで、あとはメニューを見て決めようと思った次第。
この時点でなんか気に食わなかったんだよなぁ・・・・。
ね、↑こういう、絶対頼まないようなものも付いてくるでしょ・・・・。これはエビとカニと白身の包み揚げパイ。この前にはトマトとアンチョビのサラダ。このあとにはエビとトマトとほうれん草の卵炒め。
ああ、これ、昨日家で作ったよという料理だった。
我慢できねーーーっとアラカルトのメニューをもらい、「生ハム」と「タコのガリシア風(だったかな)」など注文。ほかに何があるのかと見ていると、さっさとメニューを持っていこうとするーーっ。ちょ、ちょっと、まだ見てるっちゅうねん、お兄ちゃん! せっかくもっと頼もうと思っているのに、なぜその機会を有効活用しないーーーっ。マニュアルなのかなんなのか・・・・。たくさん食べる人、いないのか、この店。
この生ハム、うう~~ん、なんか不思議な臭いが・・・・。
脂っぽいし・・・・。
コースのマッシュルーム。
いいところはワインが安いこと。↑のアルバリーニョや↓カセーレス(昔よく飲んだ、懐かしい)は3,000円台とか4,000円台とかであったような・・・。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿