2017年12月17日日曜日

SAKE女の忘年会@海琳堂


門前仲町でお酒の販売と飲食店を経営する「Sakeshop&Bar海琳堂」様とともにSAKE女の忘年会を開催しました。
テーマは、「餃子と日本酒のペアリング」。なんでも「海琳堂」のある門前仲町は今餃子戦争勃発中なのでとか。今回は「和合餃子」 様のご協力で、本場中国スタイルの餃子とともに海琳堂様お取り扱いのバラエティ豊富な日本酒を楽しみました。

通常は夜のみの営業。カウンターで一人もOK。

本日の餃子は、ヒスイ餃子、羊肉餃子、青唐辛子餃子、イカスミ餃子など珍しいものがいっぱい。




  餃子以外のおつまみもあります♪ フレンチ出身のシェフがが頑張ります♪

日本酒はこれらをはじめたくさん用意されていました。





酒サムライの「あおい有紀」さんもご参加。いつも美しいし、日本酒愛が半端ない。


こんなおしゃれな日本酒男子(ご夫妻でした)もご参加。単なる風呂敷をすてきなバッグに。地下足袋もこんなにオシャレ。ペアです。陸王ではない。

こちらはお猪口のミニミニバッグ。

本革でかわいいです。お猪口の蛇の目はハート形。日本酒ファンなら持ち歩きたくなっちゃいますよね。チェックです。制作はSake‐Bito‐GUILDさんです。



一般社団法人日本のSAKEとWINEを愛する女性の会(通称:SAKE女の会)のイベント、年内はこちらで最後です。
2018年もたくさんのイベント、セミナー、ツアーを開催します。
日本のSAKEとWINEを愛しましょう。
そしてお酒でおもてなしをしましょう。
来年もよろしくお願いいたします。




イベントのご案内ご希望の方は、ぜひご入会を。無料です♪
ご入会はこちらから。











0 件のコメント: