2017年11月25日土曜日

香港、北京から福井ツアー(越前ガニと蔵見学)


「ふくいの食アンバサダー」として、また「日本酒ソムリエ」として、また「一般社団法人日本のSAKEとWINEを女性の会」代表として、国内外から福井へお客様お招きしておもてなしする機会が度々あります。
とくに「越前ガニ」の季節はお客様も増える時期。世界最高の蟹と自慢の地酒を楽しんでいただきます。
2017年11月22日から24日にかけ、香港、北京からのお客様をおもてなししました。
中には驚くべき参加者の方も!

◆ツアー名◆
「ふくいの食のアンバサダー友田晶子がアテンドする
 越前ガニと福井の地酒と温泉を満喫する旅 2017年11月22日~24日」

◆行程◆
1日目福井集合→東尋坊・雄島等見学→夕食(三国、芦原)
2日目酒蔵見学→そば造り体験→夕食→片町めぐり(芦原、片町)
3日目酒蔵見学→お土産物ショッピング→福井解散

宿泊:芦原温泉「灰屋」/片町APAホテル/三国温泉「望洋楼」

◆参加者
18名(香港6名、北京12名)

市内の地酒専門店で5ケースもの地酒をお買い物。夕食は、香港チームと北京チームに分かれ、香港チームは片町の料理屋「間海」さんで。越前ガニをはじめとした魚介料理と地酒を体験。

蟹を食べると皆黙るのは世界共通!

今回は、香港の俳優さん、タレントさんが撮影クルーを連れ来日。プレゼントした「若狭の塗り箸」や蟹、地酒をたっぷりと紹介していただきました。
よく見ると、品のいい老紳士が・・・・。

この方実は大変大御所の俳優さんで、ロー・カーイン(羅家英)さんとおっしゃいます。女人、四十。』で1996年の第15回香港電影金像奨最優秀助演男優賞と、1995年の第32回金馬奨最優秀助演男優賞を受賞されている方。ホテルで偶然一緒になった香港の旅行者の方や、北京チームのツアー参加者もこぞって写真を撮っていました。この方にCM出演いただくとス千万だとか。今回福井のPRをある意味無料でしていただいたみたいで、感謝にたえません!

さらに、ご一緒だったのは、香港に人気タレントさん、Starmanさん。
勢いのある紹介で、たくさんの情報を発信していただきました。

 で、私もしっかりツーショット♪ とても素敵ローさんです。

北京チームのお泊りは、芦原温泉「灰屋」。落ち着いた雰囲気と良質の湯をご堪能いただきます。
 お訪ねするのは黒龍酒造。

新しくなった「兼定島酒造りの里」にてビデオを拝見し蔵内を見学し、お待ちかねの試飲を行います。酒類業界の方ではないですが、皆さんお詳しい・・・・。
本社では、たっぷりのお買い物も。

続いて「白龍」吉田酒造。

吉田酒造、吉田由香里女将のお話を伺いながら試飲とお買い物。

もちろん越前おろしそばもしっかり体験いただきます。



東尋坊、雄島もめぐります。11月とは思えないいい天気にも恵まれました。

望洋楼チームはこの笑顔! 越前ガニの「極」をいただきました!



福井の旅、これからも続けます。
ツアー詳細はSAKE女の会HP等にて告知します。
お楽しみに!















0 件のコメント: