ラベル Eggs'n Things  パンケーキ オムレツ 原宿 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示
ラベル Eggs'n Things  パンケーキ オムレツ 原宿 の投稿を表示しています。 すべての投稿を表示

2010年7月17日土曜日

大行列のEggs'n Thingsに、行ってきた。

あの、あの、ハワイの大人気店、
Eggs'n Thingsが東京原宿にオープンした。
連日大大行列だとか。
懐かしいなぁ、すんごい昔、ハワイで行ったなぁ。
朝でも昼でも夜でも「朝食」を食べられるというコンセプトが、
いいんだよねぇ。
山盛りのクリームがかかったパンケーキも食べたし、
卵料理も食べた。
懐かしい。
あの味と同じなんだろうか。
これは行かずばなるまい。



で、行ってきました。
なんでも、ハワイの本店は、
ここを正式な系列店とは認めないとかなんとかで、
モメたとか。
今はちゃんとした系列店であると認められているみたい。
なんか、いろいろありますね・・・。


日曜日の11時。
並んでいるのは、10組~12組くらい。
意外に少ない?

・・・といっても、私は、ちょいと遅れて到着で、
並ばずにそのままin。
ごめんちゃい。
並んでもらったご友人様様、ありがとうございますぅ・・・・。



テラス席も気持ちよさそう。
だが、今の時期は暑い・・・。
ハワイっぽいけどね。
ぽいけど、ここは交通量の多い表参道の裏。
蒸し暑いなかの山盛りパンケーキは、ちょっとツライ。
この日は、2階で。



まずは、卵料理。
Eggsというくらいだから、やっぱりこれ食べないと。
スイーツ好きのひとは、みんなパンケーキだけど。
やっぱりまずはこれでしょう。
オムレツ。
卵3個を使ったオムレツ。
やはりオムレツは3個ぐらい使わないと物足りない。
サイドメニューにポテトをチョイス。
ご飯とか、ソーセージ、トマト、チーズなどいろいろ選べます。
大体1000円台。
たっぷりのケチャップをかけて・・・・。
おいしい。
おいしいが、
自分で作れるな。
あと、油が多い・・・。
量的には問題ないけれど(私には)、
べっとり残ったオムレツとポテトの油で、
なんだか胸いっぱいになっちゃう。
あっさり作ってくれたら、もっと美味しくいただけるのに・・・。



バナナパンケーキ。
山盛りの生クリームが、この店らしい。
生クリーム自体は甘さが少ないので、意外に軽い。



メープルシロップやココナッツシロップソースをかけて、
自分流にカスタマイズ。
これは、グアヴァシロップソース。
私には必要なかった。
甘すぎる。
ま、ここにきて、そんなこと気にするなら、来んなっって話だけど。
バナナがもっと多くてもいいかなぁ。
こちらも1,000円。



ネット上で評価が高いのは、クレープ。
だから食べてみないと・・・と注文。
ストロベリーサワークリーム。
うう~~ん、なぜ、評価が高いかわからない。
イチゴが煮てあるのが、甘さ倍増で、ちょっと・・・・。
クレープ生地も、感動するものではない。
フレッシュイチゴだともっといいような・・・・。
サワークリームももっと酸っぱくても・・・・。
こちらも1,000円程度。


ま、油が多い、甘さが強い、ってなところが、
本場ハワイ料理という感じでいいのかもしれない。

あとは、
ハワイ特有のココナッツみたいな花みたいな海みたいな空気と、
短パンとTシャツ姿の白人さんの横で食べるという、
ハワイ本店のあの雰囲気が、なによりの味付けになって、
美味しく感じたんだろうなぁ。
・・・・と原宿店で感じた次第。



見にくいかもしれませんが、メニュー。
HPには、まだ掲載されていないようなので。
スタッフは親切だけど、混雑しているので、
イマイチ目が届かない感じ。
これが、アロハ~、マハロ~な笑顔で、
気が利くサービスをしてくれたら、
行列は、まだまだ続くだろうと思いました。


しかし、Eggs’n Thingsって、発音しにくい。
とくに「TH」の発音をきっちりしたい私としては、
なんか、つらい。
本店名だからしようがないのだろうけど、
店名で、損するようなこと、ないのかな・・・・。
お店の人が、「TH」を「シ」と発音していたのも、
がっかり・・・・。


オムレツやパンケーキ以外の料理もあるので、
それを食べに行ってもいいかな。
行列が落ち着いた頃に。



♪♪♪