2016年11月27日日曜日

文春主催 渡部建さんが語る美酒と美食のマリアージュ 女性のための本格焼酎・泡盛トークショー


文藝春秋メディア事業局主催、日本酒造組合中央会協賛のトークイベント、
「アンジャッシュ渡部建さんが語る美酒と美食のマリアージュ 
女性のための本格焼酎・泡盛トークショー&試飲会」が、
華やかに開催されました。

文春読者200名様ご招待に対してなんと800名様のお申し込みがあったとか。渡部さん人気なのか、本格焼酎人気なのか・・・・。とにかく会場は熱気むんむんでした。


会場は文芸春秋社西館ホール。
早々とご来場の方々で会場は異常な盛り上がり。開演を今か今かと待ちます。


プログラムはまずは「10分でわかる本格焼酎・泡盛の基礎」をお話ししました。渡部さん見たさにいらした方にお話しするのはちょっと緊張…と思いましたが、意外や意外、皆さん熱心に聞き入ってくださいましたー。うれし~~。






続いてステージチェンジをして、お待ちかねのトークショーが始まります。


渡部さん登場の際は、盛大な拍手と声援が。もう一人のゲストは、「麵劇場 玄瑛」の入江瑛起さん。人気店の店主だけあってオーラがありました~。




渡部さんはグルメ芸人ですが、むやみに太らないように気を付けていらっしゃるとか。寝る前の4時間は何も食べないようにしていると(きついなぁ)。でもお酒はお好き。そんなとき本格焼酎・泡盛は糖質ゼロでカロリーも低いので、安心して飲めるのだとか。 実は強そう。
40分ほどのトークショーは大盛り上がりであっという間に終了。


 トークショーの後は試飲会。本格焼酎泡盛組合代表のご挨拶とともにおつまみと本格焼酎・泡盛の飲み放題がスタート。


日本全国から、米、麦、芋、黒糖、泡盛などなど様々な種類の本格焼酎・泡諸が集まりました。熊本球磨焼酎からも豊永蔵さんがいらっしゃいました。これが大人気♪ 球磨焼酎大使としても誇らしかったです。


SAKE女の会として20名様をご招待頂戴しました。みんな、楽しんでもらえましたか~~?


トークショー終了後に記念撮影。ご一緒させていただき、とても楽しかったです。渡部さんはテレビで拝見する通り、明るくて親切で素敵な方でした。

〆は、入江さんのシューズで。個性派♪ かわいい♪





これからもSAKE女でいろんなイベントをご紹介していきます。
SAKE女の特典、たっぷり活用してくださいね。
女性は3月7日までプレオープン期間で、年会費無料です!
男性はサポーター会員としてご入会下さい。年会費は3000円。
男性もお楽しみいただけるイベントやセミナー、ツアーもたくさんあります。














0 件のコメント: