2016年6月19日日曜日

第10回全国日本酒フェアにて“日本酒クールスタイル”セミナー、開催しました


いやはや、すごい人でした。
第10回をむかえる全国日本酒フェア&公開きき酒会。
若い男女や外国人が増えたなぁという印象。すごい盛り上がりでした。
フェアでは、セミナーを担当しています。
テーマは“涼を運ぶ! 夏の日本酒クールスタイル”。
たくさんの方にご参加いただきました。ありがとうございました。


今年から二部制に。入り口は大行列。


5分早めての会場。熱気がすごい。


ミス日本酒のお二人。花を添えてくれる。


外国人の姿を多く見るようになった。日本語もお上手で・・・。「ジュンマイノムロカネ」とか言っちゃって。


我が福井のブースも盛り上がっております。赤と黒のイメージカラーがすごくいい! 

セミナー告知があちこちに。ありがたい。


さて、セミナースタート。

二部が始まったばかりのタイミングなので、皆さん、まだ、あまり飲んでいないご様子。熱心に話を聞いてくださってありがたいです。


ワークショップなので、実際に飲みます。ひとつは「サムライロック」。オンザロックにライムをぜいたくに半分使って爽やかに。おつまみはから揚げ。脂をきれいに洗い流してくれるのでおいしい組み合わせになります♪
本日のお酒は浦霞の純米酒。米の旨味も感じることができます。
会場が厚かったので、冷たくておいし~~~とのお声が。


続いて「カシス×日本酒」 。ワイングラスで色も楽しめます。


グラスにそっと注げばグラデーションも美しい日本酒カクテルになります。意外に甘すぎず、実は食事とも合うおいしさ。パーティーシーンにもぴったりです。 日本酒で乾杯時にもお勧めです。




別会場では金賞受賞酒の危機さ酒ができる「公開きき酒会」会場。こちらも毎年すごい人で、熱気があります。福井の受賞酒にもたくさんの人が聞き酒してくださってました。感謝。


10月1日は日本酒の日。みんなで乾杯しましょうね。






ますます注目の日本酒フェア。また来年お目にかかりましょう。ご参加の皆様ありがとうございました。














0 件のコメント: