2011年7月24日日曜日

スピリッツ・アドバイザー講習会、やりました。

スピリッツ・アドバイザーの講習会をやりました。
私の担当は「ブランデー全般」。
久しぶりに勉強しなおしましたぁ~。

しかし・・・・。



このテイスティングの種類の多さ。
これやるだけでも結構価値ありますよ。
ちなみに講習会だけ参加でも5,000円(会員価格)。



このほかにもさまざまな世界のスピリッツ(蒸留酒)を体験できます。
すごい・・・・。



こんなのも・・・・。
ちなみにこれ、チリのブドウの搾りかすブランデー。



軽いおつまみとの相性も見れます。

バーテンダーの方とかも、受けられたら、いいのにな~~~。
と、思いましたです。


♪♪♪

0 件のコメント: