2010年5月16日日曜日

がっつり赤身牛肉を!@カルネヤ神楽坂

店名その名も「カルネ=肉」や、である。
正式名称は、
アンティカ・オステリア・カルネヤ。
赤身の熟成肉を食べさせてくれるってことで、
行ってきた。
肉だぞ、肉~。



場所はわかりにくい。
でも、満席だったね。
女性ばかり・・・・。
女たちよ、みんな、そんなに、肉を食べたいかーーーっ?



肉、赤身肉、食べたーい。
ということで、まずは発泡酒でアンティパスト盛り合わせ。
ドレッシングたっぷり・・・なところが、ちとつらいが・・・。
おいしい。



はい、きた、これー。
和牛のタルタルステーキ。
噛み応えが残っていて、んんんっまいっ。
ポテトフリットが・・・ない・・・・。
タルタルには、ポンムフリットがつき物なんだけど・・・・。



お肉を頼むとスタッフの方が裁いてくれる。
ふ~む、ここのスタッフ、イケメンで感じがいい。
ふ~む、そうか、女性客が多いのは、
もしや、そのせい???
(ちなみにこの方男性)



はい、これ、熟成短角牛のビステッカ。
むは~~、いいね~~、これよ、これ。
ともかくこれを満喫したいから、最初からこれを注文。
お腹がすいているときに、これをがっつく。もう最高。
噛み噛みすると旨味がじゅわ~~。
ジュンジュワ~~。



この日お勧めだったのが日本育ちのアンガス牛のサガリ(ハラミだったかな)。
熟成させているのだとか・・・・。
う~~~~ん、ちょっとレバー臭い。
この部位、たしか「肉」ではなく「内臓」だったよなぁ。
「内臓」も熟成させていいのかなぁ。
お好み次第?
レバー好きには、いいのかも。
ああ、ブラックアンガスの赤身が、た・べ・た・い♪



パスタ。種類も多い。ちゃんと取り分けてくれる。



ムースのサラダ・・・・だったかな。



和牛レバーのカルパッチョ・香草仕立て。
お好きな人には・・・たまりません。


ワインはお手頃。うれしい。



これもっと最初に食べたかった。
かなり厚めの「熟成短角牛のカツレツ」。勢い、あります。
パレルモ風?だったかな。


たっぷり食べた後はデザートと食後酒。
幸せな時間。
ここは、肉好きの友人たちと数名で食べに行くのがいいみたい。
次回は、タルタルとビステッカとカツレツとサラダの組み合わせでいこうと決めた。



誰か一緒に、いかな~~~い?



♪♪♪









0 件のコメント: