2016年3月11日金曜日

「福井県 越前・若狭の物産と観光展」@大宮そごうにて、日本酒BARとセミナー開催


1月の横浜そごうに次いで大宮そごうにても「物産展」が開催された。
日本酒BARのオープンと「福井の酒と食がおいしいワケセミナー」も行われた。


JR大宮駅にはこの時期いつもこの大垂れ幕が掲げられる。目立つね~~。


新聞チラシも華やか。蟹さんが目立つ!


福井が一押しの恐竜ちゃん(正式名称わからず・・・)が、開店時にお迎えしています。お疲れさま♪


日本酒BARでは横浜と同じ4タイプの地酒とそれに合わせた4タイプのおつまみをご用意。また「本日の一本」としては黒龍大吟醸をワイングラスで。



セミナーは土日各1回づつ。無料試飲もあり皆さん熱心に聞いてくださる。福井にいらしてくださ~。


大宮では、「天皇の料理番」で知られる福井出身の秋山徳蔵著「カクテルレシピ」を展示する関係で、日本酒BARにてカクテルをお出しした。こちらがピコンソーダ。甘苦くて爽快な大人の味わいのカクテルなのだ。意外に人気・・・。

BARには3年来通って下さる常連様(!)も何組かいらっしゃり、本当にうれしい限り。
来年またお目にかかりましょう。
ぜひお楽しみに。













0 件のコメント: