2009年12月23日水曜日

人気本格ハンバーガー店3店食べ比べ!

憧れの、憧れの、あこがーれーのー、
ハンバーガー食べ歩きをした♪
最近めきめき増えている本格ハンバーガーの店。
この日は人気の3軒をまわった。
もう1軒行けるかな~と思ったけど、もう満腹ちゃんで断念。
無念・・・・。






人形町ブラザース。
ハンバーガー店はアメリカっぽい雰囲気の店が多いけど、
ここもそう。
12時前だったせいか、行列もなくすんなり入れた。
テーブルは狭い。
コートや荷物の置き場がないのが、つ・ら・い・・・。





本日のメニューはどこの店でも「チーズバーガー」と決めている。
ここは拍子型のポテトにオニオンリングが付く。
バーガーは、思ったより軽め。
サイズの大きい人気メニューがあったような・・・。
お腹がすいていたせいか、スルスルと一気に食べちゃった。
これだけだと物足りないな。




なかのチーズが焦げていて香ばしい。
これは私好み。
次回は、サイズの大き目を注文してみよう~。




ファイヤーハウスといえば、KISS!
30年来のKISSアーミーのワタクシとしては、
ファイヤーハウスといえば、KISSしかないのだ。
「Get the Firehouse!」
ウ~ウ~とサイレンが鳴って、ジーンがどばっと火を噴くんだよねぇ。
懐かしい~~~。



で、ここは本郷のファイヤーハウス。
ランチタイムをずいぶん過ぎた頃に行ったせいか、
お店はお客さん二組程度。
のんびり出来てうれしい。



同じくチーズバーガー。ポテトは皮付き櫛型。
ピクルスが大きいのがいい。
ここのはやや食べ応えあるタイプ。
バランスはいい。
でも一つだと物足りないなぁ。
(本日は2個目だけど)




わかりにくい場所にあるオーセンティック。
赤坂というか溜池というか・・・・。
おまけに超裏通り。




看板もメニューも結構ファンキー。
17時入店で、だ~れ~もお客さんなし。



チーズバーガー。ポテトは細めの拍子型。




チーズも味わいが濃く、ソースがおいしい。
もちろんお肉もジューシー。
重厚感があって、ボリュームもいい。
何より全体のバランスがgood!
こーれーはー、んんんまいっ。
本日の一番好みはこれに決定。




蟹さんが描かれているイラスト、なぁ~んかファンキー。
この店、好きだぁ。
また来ます。

どこのお店も1,000円程度で食べられる本格バーガー。
競合店も多いせいか、どの店もおいしさアップの努力をしているみたいで、
うれしいね。
この日は、一日3軒も行って、もう飽きた~~~、
・・・・と思っているでしょう?
これがぜんぜん飽きないの。
次回は、ほかの3軒をまわろうっと。
お勧め店、教えて下さい!




♪♪♪

0 件のコメント: