2009年12月27日日曜日

名編集者!柴田さんのバースデーで                   バローロ1982年

ワタクシの本「いつの間にやらワインが職業」(新潮社)の編集をしてくださった
柴田さんのバースデー。
ワイン通であり食通であり、ご自身もワインの本を出版されている、
ワイン&出版界両方で有名な方。
柴田さんバースデーは、もう毎年恒例の「飲み会」と化している。
で、今年も出席させていただいたーーーっ。








・・・・・・・って、
バースデーの主役がなかなか出てこない(苦笑)。
料理ばっかじゃないかーーーッ。
はい、会場となったのは代官山の「イータリー」。
ワインショップや数種のレストランがある新しいエリアだ。
だから、パスタやピッツァが並ぶんです、はい。
おいし~~~です。



はい、きた、本日の主役♪
女性に囲まれ、花束を持たれて、ちょっとご満悦。
柴田さん、相変わらずモテますな。



この会の主催でもあるイタリアワインの林さん。
イータリーの運営もやられてる。


きゃ~~、この日飲んだバローロ1982年。
参加の方がその場で買ってその場で開けてくれた♪
なんてステキなお客様♪
ああ~~、主役より、写真が大きくなってしまった~~~~。
許して~~~(TT)。


ちなみにここのエスプレッソは超本格派のイタリアンスタイル。
むっちゃ濃い。
今夜も眠れない・・・・。






♪♪♪









1 件のコメント:

Kou さんのコメント...

宮城県 牡蠣の森を慕う会(代表 畠山重篤、水山養殖場)と申します。牡蠣に関するコメントを発信されている方にコメントさせていただいています。このたび畠山重篤エッセイブログの掲載を開始いたしました。ご覧いただければ幸いです。今後とも宜しくお願いいたします。(水山養殖場WebStore HP管理者 http://mizuyama-oyster-farm.com)重複のご案内の場合はご容赦ください。