2009年12月29日火曜日

2009年ラストも越前セイコガニで、パーリーだぁ!

2009年ももう終わり。
早いですね~~~。
どぉ~してぇ~、こんなに時間がたつのが早いんだろぉ~~♪
今年も、おいしいモノたち、お世話になりました。
で、最後のパーティーは、やはり、コレ。
世界最強においしい蟹、越前セイコガニだぁ!



セイコちゃんは、中の味噌も最高だし、身も繊細な旨味がある。
食べたい人は、ワタシにご連絡をーーー。
私と一緒じゃないとおいしさ半減なので。
本当です。



蟹さんとチーズ♪



気仙沼の水山養殖場から取り寄せた殻付き牡蠣と殻付きホタテ。
「森は海の恋人」をテーマに、よい牡蠣は、よい森からという発想で、
森の樹林から始めている会社。
つい先日、現場を訪ねて感動した。
詳しくはAll Aboutの「気仙沼リポート」を。
実に、見事な牡蠣やホタテを育てている。
http://allabout.co.jp/gourmet/sake/closeup/CU20091225A/



中身はぷりっぷり。
あんまぁ~い。



このつや!
何個でもいけてしまう。
意外に金額もお手ごろ。
牡蠣10個、ホタテ8個で、4,000円ちょっとだったような・・・。
時期にもよるだろうけど、やすいっ。
詳しくは、水山養殖場までどうぞ。
http://www.kakinomori.jp/



こちらは、宮崎、黒木酒造さまからの贈り物。
同じ宮崎の豚肉加工&レストランの「ゲシュマック」の豚肉。
黒木酒造の有機飼料を食べている豚ちゃんだ。
甘みがあって、おいひ~。
黒木さん、ありがとうございましたっ。



贅沢にも、まとめてどかっ。
脂身がおいしい。



貝ちゃまが作ってくれた家庭で出来るスモーク料理。
奥は蒲鉾。
昆布で巻かれているわけではありません。



来年も、おいしいもの、たくさん食べるぞーーー!
皆様もどうぞお元気で。
ステキな2010年になりますように。



♪♪♪

0 件のコメント: