2009年10月11日日曜日

ひっさしぶりに、横浜中華街。

相変わらず休日の中華街は混雑してますの~。
大通りに面した店や有名店はのきなみ行列。
小道に入ったところの店たちも、
おいしいのかそうでないのかようわからん。
ホント中華街って難しい。





店名も場所も忘れてしまったけど、
行列でない店に入った。
まずは、蒸し鶏。お酢をたっぷりかけて食べるのがアキコ流。




小龍包。
これは、銀座「飛雁閣」のが断然おいしい。




こういう色がきれいな点心類って、味はイマイチなんだよね~~。




写真、ぼやけているけど、これがおいしかった。
骨付き豚肉の黒豆味噌炒め。




焼きそば。
これもソースと醤油が混ざったような感じで、
悪くない。




しいたけと豚肉の蒸し物。
ま、いい。
ま、いい。






むふ~~~。









たいてい味にはうるさいワタクシが、
本日、なぜ、こんなにおおらかに書いているのかって?




むふ~~~。




はい、これ↓、日本最大級の大型客船「飛鳥Ⅱ」に乗船するからなんですね~。
ランララン♪



山下公園から見た飛鳥Ⅱ。
今回のクルーズは、伊豆半島から、富士山を眺めつつ、和歌山新宮への旅。
赤坂離宮、譚シェフのディナーと、
八代あきショーとか見ちゃうんだよ。
私は、今回3回目のワインセミナーの講師。
やっぱ海はいいな~。
海は広いな大きいなぁ~。
アキコの心も大きいなぁ~。

ルンルルン♪



続く












♪♪♪

0 件のコメント: