2009年10月11日日曜日

飛鳥Ⅱ、その1

飛鳥Ⅱは、今回も「ワインセミナー」をやらせていただく。
今回はとくに、中国料理に合うワインと中国酒についてもお話しする。
いやぁ、洋上のセミナー、お話しするほうも、気持ちいいっす。



青空に映える大型客船。



近づくと大きいことがわっかるぅ。



ホテルが海に浮かんでるようなもの。



なぜこんな大きな物体が浮くんだろう~。



お客様800名、船内スタッフ400名。
す、すごい・・・。



で、トップデッキのプール。
ジャクージーもある。
アキコの好きな場所は、グランド・スパ。
朝日を、夕日を浴びながら、大きくて清潔なお風呂に入る。
んんもうっ最高です。



今回のクルーズの目玉は、二日目の赤坂離宮、譚シェフのディナー。
最初の晩の夕食は、ご一緒でした。



赤坂離宮オリジナルの紹興酒。
「辛口に仕上げました」と譚さま。
たしかにドライな後味で、飽きないタイプ。




飛鳥Ⅱのすごいところは、料理がおいしいところ。
だって、このくらい大人数だと、冷えてたり手抜きだったり、
大味だったりするでしょう?
それがまったくない。
温かいものは温かく、冷たいものは冷たく、
その上新しい素材にもチャレンジしているし、
味わいの奥深さもある。
おっどろき。


いつでも食べられるハンバーガー。
お肉もちゃんと焼いてくれる。



富士山みながら、乾杯!



ああ、ワイングラスに夕日が沈む・・・。
ロマンチックやなぁ。

続く


♪♪♪













0 件のコメント: