2009年2月11日水曜日

短角牛VS山形牛! かるびあ~の@新橋で、牛対決!!


年に一度、同級生の友人のバースデーを祝うために「焼肉デー」を仕切っている。
今年は新橋の「かるびあ~の」にしてみた。
前に行って、赤身のおいしい肉を揃えているので、もっかい行ってみたかったのだ。
バースデー本人の意向は無視。てへへへ。
めんごめんご。






名前は「かるびあ~の」だけど、赤身がいいのよ~。
ほかにも通好みの品種とか部位がたくさんありますよ。






お通し。キャベツとトマト。
キャベツの付けダレは、なんだかイタリア~~ンな味わい。
バジルソースみたいな・・・。トマトにもバルサミコかかっているし・・・。
これ、あんまり好きじゃないなぁ。
頭の中がヤ・キ・ニ・クってなってるから、イタリアンテイストが急に来るとどうも準備ができずに混乱しちゃう。
あ、でも、お店のスタッフが、みんなイケメンで親切。
もう、それだけでごーかーく♪






レバ刺し。これは友人へのバースデープレゼント。
ろうそくでも刺したろか?






はい、きた、赤身。
短角牛の芯ロース、サガリ、イチボ(だったかな)。
それぞれ1,000円程度。それぞれの部位で味が微妙に違う。
ロース(左)はレバーっぽい。
サガリ(右)が赤身の旨味と柔らかさのバランスがいいかな。






目の前で炭火焼。
スタッフの方が「そろそろいいですよ」とアドバイスしてくれるけど、アキコは、ちょいよく焼きが好き。かりっと香ばしいのが好きだから。「ぱさぱさしませんか?」と言われるけど「ぱさっとしたおいしさもあるのよ~」といったら、「なるほど」と無理強いしませんでした。ごめんね。イケメンさん。
でも、ゆっくり好きに食べさせてほしいよねぇ~、焼肉は。
ここはいいですよ、そういうところ。






これは北里八雲牛の「カイノミと肩ロース」(だったかな)。どちらも1,300円弱。
柔らかくて旨味があっておいしい。
興奮して、写真がボケた。






きゃー、でたー、肉じゃなくて脂ぁーーー。
こ、こわいーーー。
山形牛三点盛2,100円。
炭火でとことん焼いてかりっかりにして、食べたった・・・・。ぜいぜい。


このあとは、ミノをこりコリッといきました。
これはおすすめ。
ほかにも白金豚とか、鶏もいいのがありますぜ。
次はアンガス牛、食べたいな。

この日はこのあとカラオケに。
Bolero熱唱♪ ふふふ♪
脂身が喉をなめらかにしてくれたわ~~。


♪♪♪

0 件のコメント: