2011年11月12日土曜日

世界一おいしい、福井県池田町の「うららの米」コシヒカリ

コシヒカリの生まれ故郷は、我がふるさと福井県。
県内のあちこちでおいしいコシヒカリが作られているけれど、
この池田町の「うららの米」は格別においしい。
香り、甘さ、粘り、あっさりさ加減、後味の長さ、飲みこんだあとの余韻、
などなどがすばらしい。



これが噂の「うららの米」。
うららとは、福井弁で「私たち」の意味。



我が家は土鍋炊き。
ふっくら具合が違うのだ。



炊いたあとは保温のためにジャーに。
きれいなおこげが香ばしい。
決して苦くないのだよ。



おすすめは、おにぎりー。
おにぎりー。
おいしい温かいおにぎりー。



この「うららの米」、何がどう違うのかは、こちら。
→http://www5.ocn.ne.jp/~urala/kome/kome.html


購入も出来るよ。




♪♪♪

0 件のコメント: