2010年12月1日水曜日

東北沢、上品で深い味わいの和食屋さん「与志福」

めったに行かない、ほとんど知らない「東北沢」。
お誘いを受けて行ってきた。
和食割烹の「与志福」。
若主人とそのお母様が経営されている落ち着いた店。



松茸と鱧。
もう季節は終わっちゃったけど、やっぱこれだよね~。
実に上品で深くて旨味のある土瓶蒸し。
ああ、シアワセ。
秋に最も好きなもの、それは、マ・ツ・タ・ケ♪



東京ではおいしいハモは食べられないと思っていたけど、
いやいや、いいです。
これまた上品な旨味。歯応え。
シ・ア・ワ・セ。





そのほかのお料理もデザートも上手にまとめられていて、
技ありって感じ。
板長さんも、若くて穏やかで「キレイ」です。
和食やる人って、「キレイ」じゃないと、ダメだと思いません?




♪♪♪

0 件のコメント: