2012年8月5日日曜日

東京銀座で、三國シェフとともに「越のルビー」収穫祭!

銀座白鶴ビルの屋上は、大都会の農場。お米やゆずやきゅうりがたわわに実っている。この日は、われらが福井のトマト(ミディ・トマト)「越のルビー」の収穫祭。ふくい食のアンバサダー(三國シェフ、ポプラ社奥村氏、そして私)の3人もしっかり収穫させていただきましたー。


 越のルビーの絞りたてジュースで造るカクテル。シェークは、銀座の名だたる有名&人気店のバーテンダー。あの店のあの人も!あの店のこの人も!シェイクの様も決まってるぅ~♪。この日は、ブラディー・マリーならぬ、ブラッディー・ルビー(だったかな・・・・)。ノンアルコールもあって、おこちゃまもOK。


 この越のルビーで作るカクテル、銀座名物になってくれないかなぁ。軽めの味わいで、夏向きなんだけど・・・。

 銀座らしく、カクテルのバックには「S&B」の看板が。思わず、カクテルと同じ色!!  私のカクテル、なぜか、微妙に分離・・・(涙)。


まーさーにー、ルビー色。野菜の宝石♪ まぶし~~~っ。見つけたら、ぜひ、つまんでみてね。甘くて酸っぱくて品があって、どこか胸をきゅんとさせる味だから・・・。


















0 件のコメント: