2011年4月10日日曜日

乾坤一、飲みましたー。

羽田国際空港の「江戸小路」にある「串の坊」にて、
乾坤一、飲みました。
みずみずしくなめらかで品のいいやさしい旨味がある。
おいしい。



宮城のお酒は、ほんとうに優しく品がよくなめらか~。
この日は、串揚げを一通りいただいた後に、日本酒にいった。
この串の棒の前に(!)入った開店寿司「ありそ寿司」は、
お知り合いの店。
福井の新鮮なネタが満載。
甘エビはさっすがのお味。
開店寿司としては出色の店!



前日は、大阪の地酒「浪花正宗」と、
和歌山の地酒「紀伊国屋文左衛門」(中野BC)を。
レトロなラベルが、すっごくいい。
味も、期待値をかなり上回り、んんんんまいっ。
浪花は、大阪の酒らしくしっかりした骨格で男酒。
紀伊国屋は、ドライだけ豊かなふくらみとキレイな旨味があり、あとをひく飽きない味。
味の設計がお上手なんだと思う。
感動。



タイの尾頭付きのお造りと。
むは~、贅沢。
この日は、我が家の大黒柱のハッピーバースデー。
ありがたいね~。


♪♪♪

0 件のコメント: