2010年3月19日金曜日

ランチタイムに食後酒まで・・・。コーダリー@上野


店名「コーダリー」。
ワインをやっている方ならこの店名にはぴんと来るはず。
ワインの余韻の長さのことをさすワイン用語。
上野の森の小道に佇む、
小さいけれど、とても品のいい、暖かいフレンチ。
ここはいつもランチで訪れます。
(ま、今日はなんだか、おしゃれなマダムみたいな始まりだわ、うふ)






ランチだと言うのに、私たちったら、何杯もグラスワインを空けてしまって、
本当になんてことでょう。うふ。
だって、このピノ・ノワールが、私を誘惑するんですもの。うふ。




タルトタタン(バニラ乗せ)やショコラやフルーツのデザートにもあわせて、
親切なソムリエさんが、私たちに、食後酒を勧めてくださるの。
あらら、いけませんわ、そんなに・・・・。
え、りんごのデザートにはカルヴァドスを、
ショコラにはポルトを、
フルーツにはソーテルヌを、勧めてくださるのね。
ああ、もう、わたくしったら・・・・。


・・・・・・、

あら、
なんか、変な方向になってきた。
いや、本当に品がよくて、落ち着いて、
その割りには、もうおすすめ上手で、おいしくて・・・・。
昼から、もうヘベレケちゃんに幸せの私でした・・・・。




♪♪♪






0 件のコメント: