2010年1月17日日曜日

100万年ぶりに食べた・・・たいやき@麻布浪花家



いやぁ、ワタクシ、甘いものが苦手でして・・・・。
でも、ワケあって、たいやき、食べました。
それもあの有名&人気店、麻布十番の「浪花家」さんで。
ご存知、「およげ!たいやきくん」のモデルになったおじさんの店です。


2階がカフェになっているのねぇ。
知らなかった。
お茶だけにしようかと思ったけど、
ほうじ茶500円で、たい焼き1個とほうじ茶のセットが600円だから、
やっぱりセット、頼んじゃった・・・・(TT)。
ここでほうじ茶だけって、あほやろ。


ワタクシ、甘いもの、特に和モノ、特にあんこ、特に粒あんがダメ・・・。
むは~、どうしよう・・・・と思って口に入れたら、
まぁ、いけるかな・・・・でした。
皮がおいしいんだね、きっと。
皮だけでもいいかな。
これだったら、もっと濃いお茶がほしくなる。
ほうじ茶でも煎茶でも緑茶でも、
「たいやきに合う浪花家特選のお茶」があるといいのでは?
せっかくゆっくり座って食べられるのだからね。


不思議だったのは、
やきそば。
次から次へと来るお客様がみんな注文している。
なぜ?
なぜに?
もしや人気メニュー?
でも、隣の人が食べている「やきそば」を盗み見るかぎり、
何の変哲もない普通のやきそば。
ちょっと屋台風か。
それも小盛り。
おやつかな?
普通の食事としたら、3杯くらい食べないと足らなそう。
普通のやきそばだからいいのか・・・・。


めったに来ない甘味屋さん、
私には謎が多い・・・・。





♪♪♪








0 件のコメント: