2009年3月10日火曜日

寿司激戦区、西麻布の寿司屋さん、さてどこでしょう?

いやぁ、寿司激戦区、西麻布のお寿司屋さんに行っちゃいましたぁ。
アカデミー・デュ・ヴァンのワイン講師、矢野センセとご一緒♪
さすが麻布在住の独身貴族(←死語か?)、いい店知ってますなぁ。



名前?
ごめん。
名前は公表できんのよ。
なにせ、人気店。席数も8、9席ぐらいしかない。
でも、つまみや握りを見て、わかっちゃうかなぁ。
ふふふ♪
ちなみに、私の隣には、有名ファンション評論家が座っていました。










白身や鰹に光り物。お造りには、なぜが「蕪」がツマとしてついています。
なんでだぁ。こりっとして瑞々しくておいしいけれど・・・・。


お酒は、あんまり飲んだことがない銘柄だった。
滋賀、瀬古酒造の「柳緑花紅(りゅうりょくかこう)」という純米酒。
非常にアッサリして、わたし、新潟系だと思っちゃった。
滋賀のお酒にしてはすんごく軽い。


イカの煮たの。お燗がいいね。



















お寿司は、ちょい丸い感じの小ぶりなスタイル。
イカがおいしい。赤身も旨味があっておいしい。
赤貝のヒモもこりこりでアキコ好み。
アナゴは煮たものを(たぶん)細巻にしてわさびを乗せるオリジナルなもの。
わさびがき~~んときたけど、んまいっ。


このほかにもた~~ぷり食べて、ドカドカ飲んで、一人1万円だってーーーーっ。
こりゃ人気出るわな。
名前?
やっぱ教えられまへん。




♪♪♪















も1つ教えられない西麻布のバー。
店長は、なんと、私と同じ福井出身の美人バーテンダーさん。
おいしい二種類のジンリッキーを作ってくれました。
看板が出てないので、二度と行けないかも(TT)。







さすが、ポートワインコンクール優勝の矢野さんだけあって、

最後はマスクメロン&ポートワインだぁ。

ポートも1985年ものだじょー。






ああ、満足満足の麻布の夜でした♪



♪♪♪





















2 件のコメント:

Yotsuya さんのコメント...

寿司屋さんはわかりませんが、
西麻布のバーは、3回ほど行ったことがあります。

田舎在住なのにねぇ(笑)

友 田 晶 子(ともだ あきこ/ Tomoda, Akiko) さんのコメント...

ええーーーっ、このバーに行ったことがあるんですか?それも3回も。
はぅ、さっすがですね~。
次は、絶対わからない場所、掲載しまっせ。