2017年2月27日月曜日

DRESSワイン部の「日本酒ナビゲーターセミナー」開催!


たくさんの部活動があるDRESS部活。今回は人気の「ワイン部」の方々をお迎えして、日本酒の基礎を学んでいただくセミナーを、SAKE女の会がお手伝いしました。
勉強後は「日本酒ナビゲーター」を取得いただきました。
ワインファンの方の中には日本酒が好きだという方もたくさんいらっしゃいます。今回も日本酒に興味があるという初心者の方から、愛好家の方、さらには仕事で必要な方などにご参加いただきしっかりお勉強、そして、終了後の懇親会ではとーっても盛り上がりました。

日本酒テキストを使用して、まずは日本酒の基礎講座、約1時間。



その後は、基本の4タイプを試飲いただきます。これで、「日本酒の味の違いが判らなかった」という方にも、しっかり味の違いを体感していただけます。


その後は、実はー、プチ試験♪ ちょっと皆さん緊張です。



試験後にはほかのお酒も交えて、お料理とともに懇親会。参加の方にも自己紹介をしていただき、だんだんと和気あいあいムード。DRESSワイン部の方は素敵な方が多いのです。



試験の結果を発表し、その後、無事皆さま認定されました。ほんと、みなさま実に優秀なのです。緊張の一枚とちょっとおバカな一枚。楽しそうでしょ♪ さすがDRESS部活部員!

これはお土産。栃木の人気蔵「仙禽」からのコシヒカリ玄米、全国の地酒の小瓶(これは福井の芦原温泉女将の酒です)、なぜかラーメン、そして幸運のお菓子「APAホテル社長」のうまい棒。不思議な組み合わせのお土産でした。





さて、日本酒に興味があるという方、日本酒の資格を取ってみたいという方、でも試験には自信がないという方、ぜひ、SAKE女の会の「日本酒講座・日本酒ナビゲーター取得セミナー」にご参加ください。試験はなく講習を受けていただくだけで認定書がもらえます。不定期開催ですが、SAKE女FBにて開催告知を行っています。
ぜひチェックしてみてください。

また、興味がある人がすでに集まっていますという方々、セミナーデリバリーも可能です。お気軽にお問い合わせくださいませ。

info@omotenashi-sakejo.com
(担当:谷)








0 件のコメント: