2016年6月18日土曜日

今年5年目! 飲食店様元気アップセミナー@京都・鳥取 by 香住鶴酒造様


今回、13回目と14回目を迎える「料飲店様元気アップセミナー」By香住鶴酒造様。始まったのは2012年。5年目に入った勉強会。ご参加は、料飲店様、宿泊施設様、酒販店様で、提供者としての地酒と料理の相性を学んでいただいています。




まるで伊勢志摩のように見える京丹後の久美浜。
今回初日の勉強会はこちら。自慢の料理がある旅館様、飲食店様がご参加。



まずは、福本社長のご挨拶。料理は一人前しか食べることができないが、地酒はお代わりができるもの。ちょっとしたお勧めで、「飲もか」となるもの。特に観光地では。特に一泊する時ならば。飲料は、確実に売上に結び付けることができ、地域の文化を知っていただくゆうようなツールになりえるものです。


「本当にお客様は満足していると思いますか?」の質問とともに、まずはチェック事項を確認していただきます。


自慢の郷土料理との相性も体験する。日本酒は何にでも合うは、提供者としてはNG。ある程度ピンポイントでおすすめできなければダメなのです。このきめ細かい相性体験、なかなかできないもの。


販促物の用意もございます。無料です。


 ワイングラスでの体験、ミルク割りなどの日本酒カクテルもご用意があります。



翌日は、鳥取市。




香住鶴の地酒の本場ではありませんが、このたびは初の試みで勉強会を開催。地元飲食店様のご参加を頂戴しました。皆様本当に熱心に取り組んでいただきました。ありがとうございました! こちらでも「目から鱗」という温かくも熱いご感想をたくさんちょうだいしました。
鳥取の地酒も次回は交えることができればいいなと思います。






次回は、9月!
他地域でも、地酒の売り上げアップのための勉強会にご興味ございます方は、ぜひ、ご一報を。インバウンド対策もお手伝い可能です。
















0 件のコメント: