2015年9月23日水曜日

Kai House「岐阜県×カイハウス」の料理教室


包丁をはじめとした調理器具メーカー、貝印が運営する「Kai House」の企画。
カミソリなどの葉物を中心の貝印の発祥は岐阜県ということで、岐阜の自慢の食材を使った料理教室が開催されている。

参加料はなんと!500円!
岐阜県の観光課の方も参加し岐阜の魅力を大いにPRされた。うう~ん、岐阜に行きたくなったぞ。



まずは岐阜県観光課の方から岐阜の魅力のお話。たっぷりの資料は見ごたえあり。
古くから愛される食材を使い、KaiHouse専属のお料理の先生たちがレシピを考える。レシピもちろんプレゼントだ。

キッチンスタジオでは実際に料理方法を伝授してくれる。

 料理の後は試食。いろんな質問にも答えてくれる。

試食はうれしい時間。岐阜の食材、こんな使い方が当たんだと驚き。






伝統の味噌や干し柿、鶏料理など美味しく頂戴しました。




他の県でもできそうですよ! 観光課のみなさま!










0 件のコメント: