2012年7月15日日曜日

銀座「穂の花(ほのか)」にて、熊本の食と球磨焼酎を楽しむ!

銀座の和食店「穂の花」さんで開催された熊本の食を楽しむ会。球磨焼酎大使を任命いただいている私としては馳せ参じないわけにはいかない。この日、お店でご用意いただいたのは、こちらの4種。ハイ、私がお勧めいたしましたー。米焼酎ならではの旨味、コク、長い余韻を十分に楽しんでいただける銘柄です。


メニューはこちら。塩トマトや車えびに赤牛。もちろん、馬刺しも極上品。料理長は下山哲一氏。イケメンです。


お座敷の方々とパチリ。なかには、球磨焼酎の中心地人吉生まれの方も!! おすすめの「ストレート」と「ストレートのお燗」をおいしいといっていただきましたー。カウンター席の方にも「初めて飲んだストレートが思わずおいしかった」と。弱い方にはオンザロックやクラッシュアイスもいいですよ。



美しい色!馬刺し。これには、やっぱり球磨焼酎。夏の暑さも吹き飛びます。
この「穂の花」さんは、各県のおいしい食材を使った旬の幸コースを行っているお店。11月には、なんと、福井の越前ガニを使ったフェアもやってくださる。お楽しみに!



穂の花  









0 件のコメント: