2011年12月4日日曜日

おいしい~御歳暮、ありがとうございます!

年末には、いろいろな方から、ありがたい御歳暮を頂戴する。
それも、おいし~~~ものばかり。



山形上山タケダワイナリー様からは、
「蔵王山麓のラ・フランス」。
パッケージには、タケダワイナリー岸平典子社長が・・・。
食べごろは12月14日。
むふふふ~。

ちゃんと放射能検査もされている。
安心だけど、こういうことをしなくてはいけない状況に、
なんとなく複雑な思いが・・・。




まだ硬い実。
これが柔らかくなると甘さも増える。
おすそ分けさせていただきまっす。



こちらは大阪難波の名居酒屋「山三」さまから。
京都のやわこいチーズケーキ。
メーカーさんからわざわざ電話で、
食べごろがあるから都合のいいお届け日をお知らせくださいと、
電話があった。
繊細なんだねー。

甘いものはあまり好きではないけれど、
このやわこ~いチーズケーキはおいしい♪
チーズの風味もしっかりある。
食べごろは明日まで。
あわわわわ。



福岡は、杜の蔵さまからお酒。
麦焼酎と2007年のヴィンテージ付き古酒。
これからの季節うれしいお酒だ。

おいし~御歳暮、ありがたく頂戴します。



♪♪♪

0 件のコメント: