2011年5月12日木曜日

東北の日本酒飲みまくり!

久しぶりに月島「肴や 味泉」。
ここは日本酒ラヴァーでいつも混んでいて、
なかなか入れない。
予約の取り方もなんだか難しいし、
行きたいけど、行けない・・・というジレンマで、遠のいていたのだ。
久しぶりに、席があった。
よかった~。



ここも東北応援団。
やっぱり今は、東北のお酒、飲みたいよね~。
この日、これ全部飲んだったー。



マコガレイと平貝としまエビ(だったかな)。
お刺身も新鮮。
んんんま~い。



これが私の大好きな「骨せんべい」。
穴子の骨が多いのかぁな~って感じ。
ぽりぽりサクサク香ばしくて、シアワセ。



春らしく竹の子とワカメ。



キンメの煮付け。
江戸風だけど、すっきりした味。

むは~、やっぱり、日本酒にはこういったおつまみがいいわ~。
しかし、今、東北の酒が売れて、他の地域の酒が売れなくて困っているとか。
これもある意味被災だよね。
全国の日本酒、飲も~ぜ~。


♪♪♪

0 件のコメント: