2017年1月22日日曜日

第2回 SAKE女の会主宰 ~日本酒ナビゲーター取得セミナー~


第2回目となりました、SAKE女の会主催の~日本酒ナビゲーター取得セミナー~。
今回はなんと山形からのご参加者もお迎えしての開催となりました。



SAKE女オリジナルテキストに今回は「SAKE女 日本酒基礎講座試験」もあるのです♪


まずは、日本酒の基礎。原料や製造、表示について学びます。
その後は、楽しみ方、賢い選び方、料理との組み合わせを考えていきます。




テイスティングは、SAKE女の会賛助会員様のお蔵元様より。
スッキリ軽快タイプの代表として「司牡丹 船中八策」、コクと旨味のタイプの代表として「大七 純米生もと CLASSIC」を。 どちらもこの日大変ご好評でした(どの回もそうですが)。

試験は、皆様無事合格!
これは試験後の乾杯タイム。試験もナビゲーター申請も終了した後の一杯がおいしいのです。
皆様お疲れ様でした♪
次回は来月です。




日本酒ナビゲーターは、何名様かまとまって受講されたいという場合、ぜひご気軽にご相談下さい。講座をすべてデリバリーいたします。
さらに、「日本酒きき酒師」を取得したい方は、別途ご相談ください。ご取得のアドバイスをいたします。
また、SAKE女の会での「きき酒師受講受験」開催も予定しております。プロの方もアマチュア愛好家の方もどなたでも受講受験が可能です。詳細は追ってSAKE女FBやメルマガでお知らせいたします。どうぞこの機会をご利用ください。






 








0 件のコメント: