2016年12月14日水曜日

pen×大関 醴 RAI イベント 東京


人気雑誌penと日本酒メーカー大関「醴 RAI」のコラボイベントが東京と大阪で開催されました。お客様はpenの読者、ア~ンド、SAKE女の会会員様。
日本酒愛好家も初心者の方も楽しめるおしゃれなイベントとなりました。

まずは10月に掲載された「醴 RAI」の記事はこちら。




その後読者の方をお招きして、まずは東京で醴 RAI」とそれに合うおつまみ、ちょっとした日本酒知識のお話などをさせていただきました。

ご挨拶と乾杯はpen安藤編集長。いつもかっこいいのだ。





今回はカクテルも4種をご用意。


大関の方々もいつもかっこいい!

 酒器の話、「醴 RAI」にあうおつまみ・お料理の話が中心。雑誌内に掲載した裏話なんかもありです。


で、登場。ご一緒はアルポルト 片岡 宏之シェフ。コックコートを着ていないと大学生に見られるという若さ♪ だからイベントはコックコートなのだとか。お父上同様とてもナチュラルで、素敵な青年シェフなのだ。ほれてまうやろ~。







一生懸命話しております。 今日は「醴 RAI」のイメージカラー(紫色)で頑張っております。


 
で、チーズ。
だいたいにして米の旨味凝縮の日本酒はチーズに絶対合うと思っていますが、とくに凝縮感の高い「醴 RAI」は、熟成したチーズに合うのです。
今回はとても品質のいい、熟成具合のいいチーズをご用意いただきました。あっという間になくなるほどの人気! スイングジャズを聴きながらの大人の会となりましたー。




今回はSNSに投稿して下さったらおみやげもグレードアップ!ということで、参加の方々のご協力でひろ~くひろく拡散できたもよう。ご参加の皆様、ありがとうございました!
次は大阪!
























0 件のコメント: