2015年1月5日月曜日

「酒と女と男たち~日本酒&ワイン その魅力と最新情報を知る~」開催



日本酒とワインの基礎知識と最新情報を一気に学んじゃおう!という盛り沢山のセミナーを開催した。テイスティングとともにお食事も楽しむ贅沢な内容。
会場は、浜松町の貿易センタービル 39階の「浜松町東京會舘レストランレインボー」。



この日のイベントはお昼。眺めは最高。華やかな会場で気分も盛り上がる!
セミナーは12時から約1時間。パワーポイントを使って、日本酒とワインの基礎知識と最新情報を一気にお話しする。



続いてテイスティング。日本酒4種、ワイン4種。それぞれに合わせて料理を準備。
東京會舘のフレンチを基本にアレンジ料理もふんだんに用意。
フレンチには日本酒を、和食にはワインを!



青草のような新鮮な味わいの辛口軽快な日本酒にはハーブを使ったサラダを。


マグロのお刺身には赤ワイン!
マグロは築地から朝届いたものを目の前でさばいていただいた! 感激♪


チーズ料理には生もと純米の日本酒!


本日のラインナップ!


本日の参加者様(一部)。今回のセミナー主催は、大島椿(株)さま。文化セミナーを多数開催されている企業。こんな贅沢な内容なのに参加費10000円!第2回の開催も楽しみです♪





セミナーやイベントのご要望にお応えします。
お問い合わせは、こちらまで。
お気軽にどうぞ!







0 件のコメント: